ENGLISH

文字起こし

よくあるご質問

機密性の高い内容ですが、情報漏洩は大丈夫ですか?

お預かりする音声・映像データはすべて機密情報として取り扱い、以下にて対応しております。

  • 音声・映像データは、セキュリティー対策が整ったサーバーで受け渡し
  • 納品から一定期間完了後にデータを削除
  • すべての文字起こし専門スタッフと守秘義務契約を締結
  • お客様と締結する「機密保持誓約書」、「機密保持契約書」をご用意

※詳しくは、「守秘義務について」をご覧ください。

見積もりの際に音声を渡す必要がありますか?

音声そのものは必要ございません。お問い合わせフォームに沿って、対象時間や内容をご連絡ください。

録音状態が良くないのですが、文字に起こせますか?

録音状態の程度に応じた不明箇所が残ってしまいますが、出来る限り聞き取るよう最大限努力いたしますので、まずはご相談ください。

希望する仕様通りに起こして欲しいのですが。

当社文字起こしの「起こし方」 をご参照ください。当社の「起こし方」以外のご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。

※割増料金や長めの納期設定とさせていただく場合がございます。

英語音声を、日本語原稿で納品してもらえますか?

「1.英語で文字に起こす」「2.起こした英語を日本語に翻訳する」という2工程で承っております。

納期はどのくらいかかりますか?

納期の目安は、最初の1時間まで4営業日、以降1時間毎に1~2営業日を加算した日数となります。

繁忙期の納期

文字起こしは、例年10月から3月末にご依頼が特に集中いたします。この期間中にご依頼の場合は、音声・映像データのご提供日をできるだけお早目にお伝えいただけますと、上述の目安内での納品が可能です。

出来るだけ早く納品して欲しいのですが。

お急ぎの場合は特急対応(2~10割の割増)も可能ですので、お気軽にご相談ください。その際、以下にご留意いただけますと、納期の短縮と原稿の品質向上に繋がります。

  • 音声・映像データのご提供日を事前にご予約いただく
  • 参考となる資料をご提供いただく

音声・映像データはどのように渡せばいいですか?

当社からご案内するサーバーにアップロードいただくか、CDやICレコーダーなどの記録媒体を郵送ください。

渡す音声・映像データは、どんなファイル形式でも大丈夫ですか?

パソコンで再生できるファイル形式でしたら大丈夫です。ファイル形式が不明な場合はご相談ください。

発注はどうすればいいですか?

お見積書をメール添付でご案内いたします。お見積書の内容をご確認の上、メール返信としてご発注の旨をご連絡ください。 もしくはご発注書をFAXでお送りください。

公費(研究費、科研費、校費など)で支払いたいのですが。

納品後に見積書・納品書・請求書をセットでお送りいたしますので、請求書記載の当社銀行口座にお振り込みをお願いいたします。 その他必要書類があればご相談ください。

私費で支払いたいのですが。

下記のいずれかでお支払いください。領収書が必要でしたらお申し付けください。

・メール添付でご案内する請求書に記載の当社銀行口座にお振り込み

・メールでご案内するURLからクレジットカードでお振り込み

※作業開始はお振り込みを確認してからとなります。

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

個人様からのお支払いに限り可能です。URLをEメールにてご案内いたしますので、金額をご確認のうえ、画面上でお支払い操作をお願いいたします。

※下記のクレジットカードでのお支払いが可能です。

文字起こしされた原稿について質問があるのですが。

内容にお気付きの点がございましたら、無償で修正いたしますので、メール等でご連絡ください。
※無償での修正は納品より1カ月以内とさせていただきます。
※修正内容が当社の過失によらない場合、別途費用をご相談させていただく場合がございます。

キャンセルはどうすればいいですか?

ご発注後にキャンセルなさる場合、作業の進捗に応じた料金を申し受けます。

例)2時間の音声の文字起こしご依頼で、キャンセルのご連絡をいただいた時点ですでに1時間分の作業が進んでいた場合、1時間分の料金をご請求させていただきます。

文字起こしサービスについてのお問い合わせ